So-net無料ブログ作成

パチンコは運や能力で勝てるのか?

私はパチプロとして月単位では何年どころか十数年以上負け越したことはありません。


多くの人がパチンコで負けているにも関わらず、パチプロは何故勝てるのか?
パチプロには特別な能力があるの?などの疑問にパチプロの私がお答えしていきたいと思います。


Q.人並み外れた運動能力や動体視力があるの?

A.いいえ。
野球をやれば三振ばかり。運動(特に球技)は、何をやってもクラスの平均以下です(笑)

Q.計算能力に優れているの?

A.暗算すら苦手で、いつも電卓が手放せません。200人いたごく普通の公立中学校での成績は160~180番くらいでした。

Q.パチプロは釘を見たりするから視力がいいのでは?

A.逆に、パチプロはパチンコのし過ぎで目が悪い人が多いです(笑)
私もパチプロになってから2.0の視力が両目とも0.1まで下がりました。


Q.パチプロは止め打ちとかするからリズム感があったりするの?

A.超音痴でカラオケすら行きません。


Q.パチプロ軍団で、情報共有しているから勝てるのでは?

A.私は群れるのが好きではないので、完全に単独行動です。
人から情報を頂かない代わりに、私も自分の店等を他人に教えませんが(笑)
また、お酒も弱いので、社交的な場にも行きません。

Q.ギャンブルの才能があるのでは?

A.競馬、競艇、競輪。どれも少しだけしましたが、全て負け越してます(--;)
麻雀なんてカモられます!



こんな感じですかね(笑)
私は、なにか特別な能力があるわけでもなく、他者よりむしろ劣っている方だと思います。

では、何故こんな私が、私より優れている人よりもパチンコに限って勝てているのかと言えば、「パチンコの知識があるから」それだけです。

天性の才があるわけでもなく、努力や忍耐等でもありません。
そんなの苦手中の苦手ですから(^^;

ただ、
パチンコの知識があるから十数年以上、同じ方法で変わらず勝てています。

パチンコで勝つことに関しては、弁護士であろうと、医者であろうと、プロ野球選手であろうと、全く関係ありません。

例え世間で優れていると言われる人でも、知識がなければ必然的に負けます。
また、ロト6で一等当たった人であろうと、カジノで巨万の富を得た人でも運任せで打てば、トータルでは必ず負けます。


結論ですが、パチプロとパチンコで負けている人の差はちょっとした知識の差だけなんですよ。


〉〉パチプロの知識〈〈

共通テーマ:パチンコ | 編集
Copyright © パチプロになる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。